インフォメーション

2020-09-07 02:03:00
IMG_1386[1].JPG

いつもお世話になります。マサキ屋商店です。

9月に入り天候が不安定で、残暑がまだ続いていると思いきや、

ゲリラ豪雨もあったり、大型の台風も近づいたりと毎年のことですが

各地に被害が無いことを祈る今日この頃です。

皆様体調崩されたりしてませんか?

この秋は新型コロナの影響で、恒例の秋祭りも中止になり、静かなそして

少し寂しい秋になってしまいました。例年なら当店に町会のお神輿が

やってきて、大勢の方に生ビールをふるまって、にぎやかなひと時が我が町会の名物ではあったんですが、私も生まれて初めて神輿が来ない秋ということで少しピンとこない、なんか秋らしくないです。

そんな秋ではございますが、大勢での飲み会もなかなか出来ないので

お家で秋の酒「ひやおろし」でもいかがでしょうか?

当店でも続々入荷しております。

春先に搾られたお酒を、一度加熱殺菌(火入れ)して貯蔵し、酒蔵の中でひと夏を過ごしたお酒は穏やかで落ち着いた香りの「ひやおろし」になります。

二度目の火入をせずに樽に「卸して(移して)」出荷したことからこのようによばれました。

東京都福生市の石川酒造 多満自慢(たまじまん)純米吟醸ひやおろし を紹介します。

穏やかな果実香と純米ならではの米の風味、程よいキレ、旨味が出るように、ひと夏熟成し、冷やして、常温で、秋の味覚に合わせて美味しく召し上がっていただきます。

720ml 税込 ¥1,760 是非お試しください。